ガーデンウェディングの準備

ガーデンウェディングは、コンセプトウェディングのなかでも人気のあるスタイルのひとつです。解放感のある広い庭でのガーデンパーティは、ゲストにも笑顔で過ごしてもらうことができる素敵なパーティです。自然光のもとで行われるガーデンウェディングにおいては、室内での挙式とは異なる観点を持って準備を進める必要があります。例えば、衣装選びでは、室内灯で見た時の印象と、屋外で見た時の印象が異なる点に注意して下さい。色味の選択においては、自然光と馴染むやさしい色合いの色味を選ぶのがおすすめですよ。ウェディングドレスやヴェールの色味は、純白のホワイトよりも、やわらかい印象のオフホワイトやアイボリーが適しています。

シーサイドウェディングの準備

スタイリッシュなシーサイドウェディングは、ガーデンウェディングと並んで、高い人気を誇るコンセプトウェディングです。広々とした海辺のロケーションは、明るい未来に向かって歩きだす二人の門出にふさわしいものです。海辺ならではの恵まれたロケーションを生かした演出を心掛けましょう。海を想起させるブルーをコンセプトカラーにして、式場の飾り付けにも生かすといいですよ。宴会場のチェアをブルーのリボンで装飾する、テーブルフラワーにブルーを取り入れる、といった工夫をして下さいね。お見送りの時にゲストに手渡すプチギフトに、海塩のバスソルトなど海の恵みを感じさせる物を選ぶと、結婚式の思い出がより深くゲストの心に刻まれることでしょう。

名古屋の結婚式場は数多くあります。遠方の招待客のアクセスを考えると、名古屋駅や金山駅周辺の式場が便利でしょう。また、名古屋港周辺では海を眺める式場が、藤ヶ丘などの郊外では自然を感じる式場が人気です。