前撮りが和装のチャンス

近年の結婚式は昔より簡素化されている場合も多く、少人数でのパーティーやレストランウェディングなども主流の1つです。何枚も衣装を変えるよりドレス1枚という方も多いのではないでしょうか。そんな時前撮りで和装を着るのも1つの方法です。和装はドレスよりも髪型や着替えにも時間がかかりますので、前撮りで和装を着ると結婚式でゲストを待たせる心配もなくゆとりを持って着ることができますよ。

新鮮かつ安心!?和装での結婚式

結婚式ではドレス!というイメージが多いですよね。ですが、結婚式場の1つに邸宅を貸し切って行うウェディングが人気であることをご存知でしょうか。レトロな邸宅に和装での結婚式は、新鮮な感じを与えつつ、何年経っても写真が色あせない感じがあります。また、家族や親せきなど年長者には和装の方が魅力的に映る場合も多いので、ゲストを考えて決めてもいいかもしれませんね。

鎌倉で前撮りしてみよう

和装や洋装での前撮りなどのロケ地は、やはりその恰好にふさわしいところがいいですよね。前撮りも衣装の着替えや移動など時間や身体的にも大変です。そんな時に人気のあるスポットとして鎌倉があります。海辺でのドレス撮影に加え、寺院や神社も多くありますので和装の撮影にもピッタリです。前撮りの候補地としていかがでしょうか。

和装の耳より情報!?

結婚式まで時間がない、ドレスを着るためにエステやダイエットが間に合わない、と心配する方もいるでしょう。そんな時和装なら安心です。体系が隠れやすいので気にすることなく着ることが出来ます。また少しふっくらした方が似合うことも多いです。また傷や生まれつきの痣など肌を出したくない、という方にも安心して美しく着ることが出来ますよ。

和装の前撮りは、結婚式当日に和装をしないけど写真では残したい方の記念になることや、当日の時間短縮などのメリットがあります。